サイト名

  • ☎086-234-5877
  • Fax.086-224-6696
  • 〒700-0903 岡山市北区幸町10-16

2017年10月31日

TOP

共感するって簡単そうで難しい

平成29年10月28日(土)に「こころを繋ぐ”共感”コミュニケーションⅡ ビジネスに活かす共感力」を開催しました。

講師は門田聖子先生。

今回も、ワークを中心にした内容でしたが、「『私』は『私』でいい、『あなた』は『あなた』でいい」、「一人ひとり、考え方・感じ方が違う」という、わかっているけど、つい、忘れがちだけど大切なことが、「共感」するための前提であることをレクチャーいただきました。

言葉で共感しようとしがちですが、行動でも共感することができることも受講者の方たちの意見からわかりました。

共感するって、簡単なようで難しいですが、できるようになると、とても人間関係が豊かに、広くなる、そう感じる時間でした。


TOP

1ページ中1ページ目

<< 1 >>
<<2017年10月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事

[RSS][XML]

ページのトップへ戻る